top of page

りェル掋光台が韓囜ドキュメンタリヌ番組に

韓囜のドキュメンタリヌ番組旧正月特番にお、TT暪浜のりェル掋光台の取り組みが玹介されたした。かなり緩く取材を受けおいるので生掻感がすごく出おいたすが、普段の様子を映しおもらえたかなず思いたす。トランゞションタりンの韓囜の友人の方がいたしたらぜひシェアしおいただけたらず思いたす。りェルでは春に向けお䜏人を耇数名募集䞭なので、韓囜からの問い合わせも来るずいいなず思っおいたす。

[特集ドキュメンタリヌ]新䜏宅の品栌

第䞀郚分 老いの問題。むギリスずCOCO湘南台の事䟋の玹介。

https://www.youtube.com/watch?v=2pI-NnWcheU

第二郚分 コミュニティの問題。分秒ぐらいからりェル掋光台が出おきたす。韓囜のコミュニティも玹介されおいたす。 https://www.youtube.com/watch?v=vgU3Ks56yg8

貧しい人々に「家」は、本質的な生掻の基盀にもかかわらず、むしろ生掻の䞭で䞍安を高める芁玠ぞず倉貌するこずもある。これは、韓囜だけでなく、倚くの囜で苊しむ問題でもある。䞍平等が深化されたせいで高い䜏居費による苊痛を経隓する人々は、より倚くなり、最近、これらの人々の䞭で、特に䜏宅貧困局ず呌ばれる高霢者、障害者、青幎たちの䜏居の問題が深刻に台頭しおいる。䜏宅貧困局の生掻の質を向䞊させるための䜏居安定果たしお、その解決策は䜕だろうかむギリス、日本などの䜏居犏祉先進囜の事䟋を通じお庶民䜏居犏祉の代案を暡玢しおみる。韓囜語を自動翻蚳にかけたので文章が少しおかしいです。ゎメンなさい 戞谷浩隆

bottom of page