top of page

ガイアエデュケーション講師その10(ジョバンニ・チャーロ氏)


ガイアエデュケーション学術ディレクター Giovanni Ciario(ジョバンニ・チャーロ)氏のビデオメッセージ

ジョバンニさんはガイアエデュケーション創設メンバーの一人で、カリキュラム作りにかかわってきました。このたびの来日で、GEN-Japanのプログラムに信頼を置いてもらうことができて、今後一緒にカリキュラム内容を充実させていくことになりました。

ナポリ近郊生まれ、5歳から中米、学生時代をアメリカで過ごしました。学生運動の波の中で、幼少期はおじいさんとお父さんが創ったエコビレッジで暮らしていたこともあり、舞台芸術活動の仲間と共にメキシコでエコビレッジを建設。現在まで35年にわたって、同じ仲間で暮らしています。 自分がエコビレッジで暮らすことに満足せず、これからの地球が一つになっていくことを願って、南北アメリカをつなぐ活動や、グローバルエコビレッジネットワーク(GEN)の代表も2003年から数年間にわたって務め、ガイアエデュケーション創設に貢献した方です。

学術ディレクターと、オンラインの教育プログラムのコーディネーターとして精力的に活動を続けています。

「ガイアエデュケーションを学んできた各国の仲間たちの大きな輪を育みながら、より再生可能で、慈愛に満ちた世界に向けて、一緒に進んでいきましょう。」

bottom of page