Think Globally、 Act Locally

December 19, 2017

ガイアエデュケーションを半年かけて学んだ、ゆめのたね放送局パーソナリティーマヤちゃんのレポートです。

 

*************************

回を重ねるごとに増していった仲間へのつながり。。。

 

誰かがホロっと涙すると体の中の水が震えて、頭じゃない所で感じて、一斉にみんなでウルっとしてしまう。

そんなひとつながりの命を感じてとても感動的だった。

 

 

安心して何でも言えて、何でも聴き合える場を創って育てていくことは、世界平和に直結するほど価値のあることなんだなぁ~と

改めて感じ、どんどん視野が広がり、
最終的には、「Think Globally、 Act Locally」
地球規模で考え、身近なところから自分が喜んで出来ることをしっかりやる、というところに集約していったように思った。

 

一つ一つ目の前に現れてくることについて、既成の概念にとらわれず、本来はどうなのかなと自分に問いかけて、

キメツケの無いところから、ゼロから探究していくことを通して、持続可能な社会に必要なベースを築いていく、

「命が喜ぶ」とっても充実したプログラムだった。

 

そんな話をしてくれています。ぜひ、聴いてみて下さい。

 

 

http://yumepod.xsrv.jp/wp-content/uploads/2017/09/10-1_kokkara-permaculture_20170929.mp3

 

 

Please reload

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now